人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車査定 新車購入 やって良かった中古車一括査定

車を買い替えました。

自宅の新築に伴い、5年前に購入したエスティマ君。
キャンプに行ったり、旅行に行ったり思い出がたくさんある大好きな車です。

車査定  新車購入   やって良かった中古車一括査定_d0358177_12250232.jpg


そんなエスティマ君とお別れを決めた理由は2つあります。

1つ目は、車の出し入れがしにくいからです。
我が家は前面道路の幅員が4mしかありません。
しかも、前の家は車を横づけしていて、道路から20㎝くらいはみ出して駐車しています。
家の事についてはこちらを見て下さい。
そんなもんで、我が家はガレージに車を入れるのに何度も切り返さないといけません。
人通りもあるので、通行人の方になんだか申し訳ない…

2つ目は、子供達の成長に伴って車に乗る人数が激減したからです。
我が家は高校生になる息子君と、中学生の娘ちゃんがいます。
部活に塾に遊びに忙しい2人。
家族揃って出掛ける機会が減りました。
小さい頃は、どこに行くのも家族揃ってお出かけしてたなぁ。
毎年、3〜4回はキャンプに行ってました。
でも今は『めんどくさい』と言われてしまいます。
なんだか寂しいなぁ。
そんな事で、家族4人で車に乗る機会が激減!
今じゃほぼ空気を運んでいる状態のエスティマ君。

以上の2つの理由から、車を小さくする事になりました。
でも、車の好みだけは合う旦那さんと私。
大きい車が好みです。
車を見に行っても、目がいくのは大きな車。
お値段と、車の大きさ両方気になる…

はじめに、トヨタで下取り査定をして頂くと、下取り価格150万円つけてくれました。
でも、トヨタでしっくり来る車が見つからない…
トヨタのディーラーさんは『頑張ってこの値段にしました』と言ってくれたけど、セールストークじゃない??と思ってしまう私。

そこで、ポイントサイトのちょびリッチから中古車買取査定を申し込みました。
すぐに数社から電話があり、そのうちの2社が実際に査定に来ました。
1社はすぐ売ってくれるなら、という条件で170万円の値段をつけてくれました。
でも、新しい車が決まってない…
悩みましたが、その後しつこい勧誘や連絡もなく、ちょびリッチでは4200ポイントゲットしました。
ハピタスにもありますね!



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







この査定本当にやっておいて良かった〜

この査定額を武器に、車探しにスバルへGO!!
そこで、フォレスターにビビビッと来た私と旦那さん。

他では170万円でエスティマを買い取ってくれる事をゴリ押しし、フォレスターを買いたい事をゴリ押しし…
1度家で考えるとか、試乗したいとか、押したり引いたりしながらの値引き交渉でした。
結局、フォレスターの納期は3月末。
それまでエスティマ君を使えて、160万円の下取り価格+50000円のキャッシュバックで決めました。
値引きも頑張ってくれました。
本当に、数社で査定してもらって良かった!!
自信を持って交渉に臨めました。

そして、納車されたフォレスター君。
これから宜しくね!!
大事にするからね!!
車査定  新車購入   やって良かった中古車一括査定_d0358177_14444670.jpg


ポチっとして頂けると明日も頑張れます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by midorino-meiko | 2017-04-02 10:02 | お金の事